日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陳麻家 西新橋店
今日のランチは「陳麻家」です
[陳麻家 西新橋店]の続きを読む
スポンサーサイト
天侑 うまいものや
今日のランチは、「天侑 うまいものや」です
[天侑 うまいものや]の続きを読む
Le escalier(ル・エスカリエ)
今日のランチはパスタです。
Le escalier(ル・エスカリエ)」はお洒落なお店なので、普段は結構人が入っているようなのですが、お盆が近いということもあって、かなり空いていました。
今日注文したのは、「パスタランチ」ですが、パンとサラダの他にデザートも付いています。
おまけに、+100円で、コーヒー又は紅茶が付きます。
今週のパスタは、「フレッシュトマトとベーコン・バジルのアーリオオーリオペペロンチーノスパゲッティ」でしたが、もちろん美味しくいただきました。

   住所:東京都港区西新橋1-12-8
       西新橋中ビルB1F
   TEL:03-3503-8533

   <本日の出費:1,000円(コーヒー込み)>
たんと
「たんと」は、入り口は狭いですが、店内は意外と広く、お昼時でも待たずに座れます。
今日食べたのは「冷やし稲庭うどん定食」ですが、「稲庭うどん」には氷がたっぷり入っていて腰のあるしっかりした食感がたまりません
おまけに「ねぎトロ丼」も付いていて750円ですから、かなりリーズナブルです。
ランチの場合、+100円でコーヒー又は紅茶の飲み放題が付きます。
もっと人が入っていても良いと思うのですが、居酒屋なので、どちらかというとみんな夜に利用しているみたいです。
居酒屋と言っても店内はかなり小綺麗なんですよ

   住所:東京都港区西新橋1-7-13
       ナンサ虎ノ門ビルB1
   TEL:03-3519-4512

   <本日の出費:750円>
安芸路酔心2
今日は、久々に「安芸路酔心」でランチです。
暑い日が続いていることもあり、今日は、「そうめんセット」にしてみました。
「そうめんセット」には、炊き込み御飯を玉子でくるんだおむすび状の物が付いてきて、意外とお腹がいっぱいになります。
「安芸路酔心」は人気のあるお店なので、席に着いてからも結構待たされたのですが、頻繁にお茶を注ぎに来て、その配慮はさすがだなぁという感じです。
今まで気付かなかったのですが、箸置きがメモ用紙になっているんですね

   住所:東京都港区西新橋1-10-1
   TEL:03-3501-1451

   <本日の出費:945円>
Evian
「Evian」は、あまり目立たないところに店を構えている割には、いつも行列の出来ている人気のお店です。
今日も何人かの先客がいて、少し待たされてしまいました
今日頼んだのは、「ゴルゴンゾーラ」ですが、とにかくボリューム満点です
味は、この付近では普通のような気がしますが、もともとこの近辺のパスタ屋さんはレベルが高いので、普通ということは美味しいと思って大丈夫です
1時を過ぎるとドリンクサービスがあるようですが、今日は早めに入ったので付きませんでした。
残念

   住所:東京都港区西新橋1-3-12
       新日本石油ビルB1
   TEL:03-3502-0016

   <本日の出費:1,370円>
好文亭
今日は珍しく魚料理のお店でランチです。
「好文亭」は、日比谷セントラルビルの中にあるのですが、家庭的な雰囲気のする懐かしい感じのお店です。
関東らしく、ちょっと塩味の効いた味付けは僕のような西日本の人にはちょっと違和感があるかもしれませんが、今日頼んだ「新さんま塩焼」などは醤油を掛けなくてもちょうど良く、美味しく味わえますよ。
テーブルの上には生卵が用意されているので、お好みで「卵かけ御飯」も愉しめます。
「御飯」と「お味噌汁」はお代わりできるようですが、やはりお味噌汁はしょっぱいなぁ

   住所:東京都港区西新橋1-2-9
       日比谷セントラルビルB1F

   <本日の出費:900円>
安芸路酔心
今日のランチは「東京で二番目に安うてうまい店」という「安芸路酔心」です。
言わずと知れた広島の名店「酔心」の東京本店です。
やっぱり、たまには郷土瀬戸内地方の味を愉しむのも良いですね
今日食べたのは、「釜飯定食(鯛)」です。
今日は、「鱧の天ぷら」が付いていましたが、久々に食べる「釜飯」も美味しくて大満足です
ただ、「東京で二番目に安うてうまい店」かどうかは疑問ですけどね…

   住所:東京都港区西新橋1-10-1
   TEL:03-3501-1451

   <本日の出費:1,470円>
手綯饂飩いなにわ
今日は午後から健康診断だったので、体重のことも気にしつつ、軽めに稲庭うどんを食べてきました。
ここの定番は「味噌肉」なので、今日も「味噌肉」にしてみました
「稲庭うどん」には、急須に入っただし汁を掛けて食べます。
「天かす」も掛け放題です。
お茶碗に入った「ごはん」も付いてくるのですが、テーブルの上に「ふりかけ」が用意されているは心憎いですね

   住所:東京都港区西新橋1-2-9
       日比谷セントラルビル地下1階
   TEL:03-3595-6288

   <本日の出費:930円>
雑穀
今日のランチは、ヘルシー志向で「雑穀」です。
今日は火曜日と言うことで、「健康ランチ」でした。
本日のコンセプトは、「イライラ撃退」と言うことで、「冷や奴」、「いわしの天ぷら」、「クリームシチュー」、「サラダ」、「八穀米」、「納豆汁」、「はちみつりんご酢ドリンク」など計九品。
どれもヘルシーな感じで、男性には物足りないかもしれませんが、胃腸が疲れているときなどにはオススメです。
実際、店内もキレイで、スタッフも女性だけと言うこともあり、お客さんも女性ばかりだったりします。

   住所:東京都港区西新橋1-4-12
       長尾ビル1F/B1F
   TEL:03-5156-0054

   <本日の出費:1,050円>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。