日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忍庭 AKASAKA
今日は暑気払いと言うことで、前の職場の仲間と「忍庭 AKASAKA」に行ってきました。
「モダン枯山水」がテーマなだけあって、雰囲気はサイコーです
今回は「鶯コース」だったのですが、リーズナブルにも関わらず、十分にお腹いっぱいになります。
「海老真丈のチーズコロッケ」も美味しかったですし、「牛はらみ黒胡椒焼き」も美味しかったですよ。
ホント、どれも美味しく、雰囲気も良かったので大満足です
仕事が忙しくて途中からしか参加出来ませんでしたが、終電ギリギリまで居座っちゃいました

   住所:東京都港区赤坂2-14-4-B1
   TEL:03-560-6679

   <本日の出費:3,500円+飲み物代>
スポンサーサイト
ポータイ レストラン
「ポータイ レストラン」は、タイ料理のお店です。
ランチは、4種類から選べますが、今日は、「豚肉の太麺スープ」を注文してみました。
タイ料理と言えば、辛いというイメージがありますが、かなり辛さを抑えていて、普通に食べれます。
と言うか、そのままでは物足りないかもしれません。
4種類の香辛料からお好みの物で味付けできますので、適当に香辛料を加えた方が良いかもしれません。
「炒飯」が付きますが、これはかなり脂っこい。
食べ終わった後に、油が残ってしまいました。
他にも「揚げ春巻き」や「サラダ」、「タピオカ」も付きますが、「揚げ春巻き」はかなり美味しいですよ。

   住所:東京都港区赤坂2-9-4
       千代田ビル地下1階
   TEL:03-3505-1504

   <本日の出費:890円>
phothai.jpg
とんちゃん
赤坂の「とんちゃん」は、豚肉専門の韓国料理店。
お洒落な服で出掛けるのはお勧めしませんが、味は申し分ないです。
「オンドル石生三段バラセット」は、1人前たったの900円。
「オンドル」という石鍋(!?)の上で焼いたお肉を手頃な大きさに切って、「ネギ」や「ニンニク」、「みそ」、「キムチ」を載せて、「サンチェ」に巻いて食べたら、もう絶品です。
締めは「やきめし」がオススメです。
調理はお店の人が目の前でやってくれるので、勝手にお肉を裏返したりすると怒られちゃいますよ。

   住所:東京都港区赤坂2-13-14
       福富ビル2F
   TEL:03-5573-9272

   <本日の出費:4人で12,999円>
tonchan.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。