日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まるせん
まるせん」は、和食のお店です。
今日のランチは、「カジキの竜田揚げおろしソース」と言うことで、珍しく魚料理を食べてみました。
「カジキの竜田揚げ」はサッパリ美味しく、ボリュームも満点でお肉好きでも十分に満足できました。
このお店では、小鉢が3種類からチョイスすることができますが、今日選んだのは、「納豆」です。
小鉢には、「カレー」と言うのもあるんですよ。
もう一品は、「とろろ」です。

   住所:東京都港区赤坂1-8-6
   TEL:03-5575-3060

   <本日の出費:1,000円>
marusen.jpg
スポンサーサイト
しゃぶせん
今日のランチは、ちょっと豪華に「しゃぶせん」でしゃぶしゃぶです。
もちろん「牛ロースしゃぶ定食」を注文しましたが、絵皿の模様が見えるくらい薄く切られた牛肉がお皿一面に出てきます。
もちろん和牛(だと思う…)なので、お肉の味は申し分ないです。
ちゃんと個体識別番号が表示されていましたから。
ただ、ランチの一番安いコースなので、量は少し少なめです。
最後に店員さんが残り汁で「スープ」を作ってくれます。
なんと言っても、ランチからサービス料を取られますから…。
ただ、「スープ」にしろ、「ポン酢醤油」にしろ、西日本の味覚ではかなり辛めです。
本当は、ゴマだれで味わうのが本来の姿のようですが、ゴマだれを入れるお皿だけしか出てこなかったので、味見するのを忘れてしまいました。
まぁ、たまにはこういうお店で本物の「しゃぶしゃぶ」を味わうのも良いですね。

   住所:東京都港区赤坂1-9-15
       日本自転車会館地階
   TEL:03-3582-3151

   <本日の出費:1,964円>
syabusen.jpg
頤和園
頤和園」は本格四川料理のお店です。
「担々麺」(1,000円)が大人気のお店ですが、とにかく辛い!!
辛い物好きのあなたにはピッタリかもしれません。
今日は、「マーボー定食」を食べました。
これまでも十分辛いと思っていたのですが、久々に食べてみるといつの間にか辛さに拍車がかかっています。
大きなおひつにたっぷりごはんが付くのですが、ホントご飯が進みます。
辛い物が苦手な方にはオススメできませんが、癖になる美味しさですよ。

   住所:東京都港区赤坂1-1-12
       明産ビル
   TEL:03-3584-4531

   <本日の出費:950円>
iwaen.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。