日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
チキン亭
チキン亭」は、チキンカツメインのリーズナブルなお店です。
どこにでもあるチェーン店だと思っていたのですが、実は西新宿と津田沼と仙台にしかないんですねぇ。
結構、オススメなんですけど・・・
今日頼んだのは、「チキン味噌カツ丼」、たったの400円です
大盛りが無料なので、かなりのボリュームです。
チキンカツは注文を受けてから店員が揚げてくれるので、当たり外れがあるのですが、昨日はかなりサクッと揚げてあって大当たりでした

   住所:千葉県習志野市谷津7-9-16
       光ビル1F
   TEL:047-403-1915

   <本日の出費:400円>
スープカレー(松屋)2
辛さを抑えたという噂の真相を探るため、20日ぶりに「松屋」の「スープカレー」に挑戦してみました。
確かに、以前食べたときよりもマイルドになっている、と言うか、舌が慣れてしまっただけかもしれませんが…
と言っても、普通に辛いので、やはり辛い物がダメな人は避けた方が良いですね
僕の後から入った女性が、知らずに注文したらしく、激辛という文字にすごくショックを受けていました。

   <本日の出費:690円>
スープカレー(松屋)
今日は行きつけの「松屋」で、今話題の「スープカレー」を食べてみました。
今日食べたのは、「スペシャル」で、「ナン」と「フライドチキン」、「サラダ」と「冷たいコーンスープ」が付いて690円です。
油断して食べたら、とにかく辛いの一言です。
それなりに美味しいのですが、最近辛さに弱いので、次に食べるのは躊躇しちゃいそうです。
とは言え、食べているうちにだんだん舌が麻痺してくるので、問題なく完食できました。
辛い物に自信がある人は是非挑戦してみてください。

   <本日の出費:690円>
