日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パリの朝市
パリの朝市」は、カジュアルフレンチと言うだけあって、かなりリーズナブルな値段で、美味しいフランス料理を食べることができます。
今日は、「Aコース」と言うことで、一番安いコースだったのですが、味、量ともに、十分満足できると思います。
この日の前菜は、「小海老と赤ピーマンのムースと野菜のマリネ トマトのクラリフィエ」でした。「クラリフィエ」とは、「澄まし汁」のことらしいですが、ひんやりした「クラリフィエ」の中に、プリプリとした「小海老」と「赤ピーマンのムース」がマッチして、サッパリと美味しかったです。
「カブのクリームスープ カレーの香り」もとても美味しく頂きました。
魚料理は「金目鯛のセモリナ粉焼きと新玉ねぎのロースト」でしたが、「金目鯛のセモリナ粉焼き」が美味しいのは当然のこと「新玉ねぎのロースト」がとても甘く美味しかったのが印象的です。
お肉料理は、「オーストラリア産 仔羊フィレ肉のロースト ローズマリー風味」「フランス産 仔鴨のロースト ハチミツと粒マスタードの香り」から選べるのですが、今日は、「仔羊」を選択してみました。
特に解説はいらないと思いますが、とても柔らかくあっさりとして美味しかったですよ。
もちろん「パン」が付くのですが、「くるみ」入りのパンがとても美味しく、お代わりをしてしまいました。
お代わりは自由なようです。
「デザート」は、ワゴンサービスでその場で選ぶことができるのですが、Aコースの場合、3種類を選択できるのも、ちょっと嬉しいですね。
もちろん、どれを選んでも美味しいと思いますよ。
最後にコーヒーが付きます。

   住所:東京都新宿区西新宿1-1-4
       京王百貨店 新宿店 8階 グルメパーク
   TEL:03-5321-5970

   <本日の出費:4,158円>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。