日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
宝塚記念
「スイープトウショウ」は結構注目していたんですけどね。
前走の「安田記念」の走りが結構良かったので、もしやと思っていたのですが、まさか1着とは…。
本命は「タップダンスシチー」だったので、まんまと外しちゃいました
これで、春のGI戦線の負け越しが決定しちゃいました。
今回は初めて電子投票をしたので、面白くて予想以上に投資しちゃったんですよね。
秋のGIこそ…
安田記念
今回の「安田記念」は難しかったですねぇ。
もちろん外しちゃいました。
せっかく収支がほぼトントンだったのに…。
今日の本命は「テレグノシス」。
何となく「ローエングリン」が3着以内に入りそうだったので、「ローエングリン」の複勝も買ってみました。
香港馬の「サイレントウィット」も気にはなっていたのですが…。
友人には、「サイレントウィット」が3着以内に入るから「サイレントウィット」の複勝のみを買うと良いよと勧めていたにもかかわらず…。
まぁ、仕方ないですね。
再来週は、春のGI最終戦「宝塚記念」ですし、頑張らなきゃ。

   <本日の出費:10,000円>
   <春のGI収支:△10,960円>
東京優駿(日本ダービー)
「東京優駿(日本ダービー)」は大方の予想通り、「ディープインパクト」の圧勝でしたね。
もちろん、今日は「ディープインパクト」からです。
これで、「ローゼンクロイツ」が来ていれば…。
まぁ、そんなには上手くいきませんね。
と言うことで、「ディープインパクト」は三冠に王手が掛かったわけですが、しばらくは、「ディープインパクト」が本命になっちゃいますね。
あまり配当は期待できませんが、強い馬が走るのは見てて気持ち良いです。
これで予想も当たれば申し分ないんですけどね。
でも何とか今年の収支はゼロに近づいたので、次回は一気に黒字化です。

   <本日の収支:+22,100円>
   <春のGI収支:△960円>

derby.jpg

derby2.jpg
優駿牝馬(オークス)
「東京優駿(ダービー)」の前哨戦として、「東京優駿(オークス)」に挑戦してみました。
今日は、本命でしたねぇ。
「東京優駿(オークス)」は結構荒れるので、今日もそれに期待していたのですが…。
結果は、一応、勝ち馬券自体は買っていたのですが、何故かトータルではマイナスです。
1番人気、2番人気、3番人気が来たらこんな物でしょう。
だから、荒れない競馬って嫌いなんですよね。

oaks.jpg

oaks2.jpg
天皇賞(春)
今日の天皇賞はビックリでしたねぇ、193万馬券!!
スズカマンボはノーマークでした。
ビッグゴールドは買っていたのに…。
本命はやっぱりヒシミラクル。
それにリンカーンとアイポッパーを絡めた三連複がメインです。
今年の初競馬だというのに、次に期待です。
昨年のG1戦線は、毎週欠かさずの場外馬券場詣でしたが、今年は生活を改め、厳選して挑戦します。
ということで、次は東京優駿かなぁ。

   <本日の出費:9,700円>
haruten.jpg
