日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Shingetu(新月)
「新月」は、「チャンコ料理」と「季節一品料理」のお店ですが、お昼は、魚料理一色です。
テーブルの上には、パスタサラダが用意され、昆布や明太子も取り放題など良心的なお店です。
今日は「鯖みそ煮定食」を注文しましたが、赤味噌のしっかりした味付けで、御飯が進みます。
値段も程々で、ボリュームも味も申し分ありません。
店内は、奥が鏡張りになっているため、一瞬すごく広く感じますが、実は程々の広さだったり、意外と驚かされます

   住所:東京都港区西新橋2-13-16
       多田ビルB1F
   TEL:03-3501-0753

   <本日の出費:850円>
スポンサーサイト
角(ホーン)
「角(ホーン)」は焼き肉屋さんです。
「角(ホーン」が入っているビルは、牛料理ばかりのビルで、通称「焼肉ビル」と呼ばれています。
2階、3階が焼肉店なのですが、1階はステーキ店、地下1階は串焼き(?)店です。
ちなみに地下の串焼き屋さんは、ランチ時には串焼きは姿形もなく、普通の定食ばかり扱っています。
と言うことで、今日は2階の焼肉店で、「カルビ定食」を食してみました。
「カルビ」はとても脂っぽく、それがまた美味しかったりするのですが、ごはんのお代わりも自由で、十分お腹いっぱいになれます。
「キムチ」と「サラダ」の他に食後に「ゼリー」が付いています。
昔懐かしの着色料たっぷりな感じのゼリーがまた良かったりします。
たまに、アイスコーヒーが付くことがあるのですが、おそらく、1時過ぎ限定なのでしょう。
今日は付きませんでした。

   住所:東京都港区西新橋2-15-2
   <本日の出費:1,000円>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。