日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葡萄屋
今日のランチは、「葡萄屋」です。
飯野ビル内は、ランチ時はドコモ混んでいるのですが、このお店は空いています。
今日は、時間がなかったこともあり、やむを得ずこのお店に入ったのですが・・・
ボリュームは申し分ないですが、味がね・・・
まぁ、昔懐かしの洋食屋さんって感じでしょうか。
店内はそれほど広いわけではありませんが、比較的小綺麗な感じのそんなお店です。

   住所:東京都千代田区内幸町2-1-1
       飯野ビルB1F

   <本日の出費:900円>
スポンサーサイト
西安餃子 小桃の里
今日は「西安餃子 小桃の里」でお昼御飯です。
「ひとくち餃子」が名物らしいですが、確かにパリパリと美味しいです。
ごはんは、白米と五穀米から選べますが、今日は五穀米にしてみました。
デザートも付いていますが、本日のデザートはグレープフルーツでした。

   住所:東京都千代田区内幸町2-2-3
       日比谷国際ビルヂングB2F
   TEL:03-3519-7601
中華割烹 泰南飯店
この時期の「中華割烹 泰南飯店」のオススメは、「冷坦々湯麺セット」です。
担々湯麺は辛過ぎず適度な辛さが心地よく、暑い日が続くこの季節にはピッタリです
セットと言うことで、「炒飯」も付きますが、量的には、単品の「冷坦々湯麺」(945円)でも十分かもしれませんね。
すごく広いお店なので、ほとんど待たずに入れますが、結構お客さんはいっぱい入ってました。

   住所:東京都千代田区内幸町2-1-1
       飯野ビル 地下1階
   TEL:03-5532-1152

   <本日の出費:1,050円>
とりかく
異動先での歓迎会は、日比谷シティ内にある「とりかく」でした。
実は、直前まで知らされていなかったので、急遽参加することになったのですが、大いに盛り上がりました。
鶏料理専門店という事だけあって、「唐揚げ」から「バンバンジーサラダ」、「鶏冷麺」、「鶏飯」に至るまで鶏料理のフルコースです。
さすがに、〆のデザートだけは、鶏料理じゃないようでしたが…
あまり期待していなかったのですが、期待以上に美味しかったですよ。

   住所:東京都千代田区内幸町2丁目2-3
       日比谷国際ビル地下2階(日比谷シティ内)
   TEL:03-5501-1811
LA VERDE
「LA VERDE」は、大人気のイタリアンのお店です。
たいてい行列が出来ていて、時間に余裕がないといけないお店ですが、今日は程々の混み具合で、そんなに待たずに入店できました。
今日注文したのは「カルボナーラ」ですが、特製ベーコンはかなりの厚切りで食べ応えがありますよ。
なんと言っても、スプーンの代わりにナイフが付いてくるのはビックリです。
ソースはスープ状なので、ホントは、スプーンがほしいところですが…。
Sサイズと言っても、170gのボリュームはかなりの物で、十分お腹いっぱいになります。
というか、カルボナーラだと後半飽きてきちゃいそうですが…。
もちろん、美味しいんですけどね。
食後にはコーヒーが付きます。

   住所:東京都千代田区内幸町2-2-2
       富国生命ビルB1F
   TEL:03-3213-6996

   <本日の出費:1,350円>
laverde.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。