日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東芝RD-XS53
現在使っているDVDレコーダーは2台目なのですが、少し評判の悪いRD-XS53です。
評判が良くない理由は、おそらくDVDドライブが東芝製のためだと思うのですが、DVDメディアを認識できないことがたまにあるんですよね。
実際、「修理に出してやる!!」と思ったことも多いのですが、毎日のように録画しているので、修理にも出せず、何とか頑張って使っています。
でも、機能的にはマニア心をくすぐる配慮がなされていて結構使い勝手はいいですよ。
特に、スカパー!を見ている人にはオススメです。
と言っても、RD-XS53は、あっという間に製造中止(?!)になってしまっているので、注意が必要です。
今は新機種がいっぱい出ているので、そちらから選んでくださいね。
スポンサーサイト
9代目PC、XCCube
ゴールデンウィークに入ってしまい、自炊もどきの日が多くなってしまったので、今日はPCの話です。
現在使っているPCは、4月9日に新調したばかりのXCCubeEZ661Lです。
秋葉原の俺コンハウスでCPU込みで38,800円でGetしました。
HDやメモリなどは前のPCで使っていた物を流用したので、結構安上がりでした。
スペックは、CPUがPentium4の3.0GHz、メモリが1,024MBです。
以前のPCよりもCPU以外のスペックは下がってしまったのですが、デザインが気に入ってしまって…。
これまでのPCについては後日記載します。
xccube.jpg
職場の食堂2
今日もお昼は「職場の食堂」…。
「ふわふわエッグのせハム入りケチャップライス」とは、「チキンライス」のチキンの代わりにハムが入ったオムライスもどきです。
これで490円は安いような、安くないような…。
外に出掛ける時間がないときは、仕方ないので、どうしても職場で食べることが多くなってしまいます。

   住所:秘密
   TEL:秘密

   <本日の出費:490円>
つな八
「つな八霞ヶ関店」では、現在ゴールデンウィーク企画を実施中です。
ということで、「子持ち白魚の塩だれ天丼」を注文してみましたが、やっぱり天丼は塩だれよりもたれの方が美味しいですね。
期間限定の天ぷらがこのお店の魅力ですが、つい先日までは「オーストラリア天ぷら定食」なるものを出していました。
ちなみに、「オージービーフの天ぷら」が入っていたようで…。
食べ損ねてしまったのでちょっと後悔していますが、最近はいろんな国の食材をネタにした天ぷらを出すのがブームなようです。
ゴールデンウィーク企画と言うことで、くじ引きもありましたが、残念ながら末等、「ロゴ入りシャープペン」でした。
ちなみに、ここは「新宿つな八」系のお店ではなく、「渋谷つな八」系のお店だそうです。

   場所:東京都千代田区霞が関3-2-5
       霞ヶ関ビル1階
   TEL:03-3580-6919

   <本日の出費:1,019円>
コンコンブル
渋谷のフランス料理店ですが、なんと言ってもリーズナブル。
前菜に食べた「オムレツ」は750円でしたが、かなり美味しかったですよ。
メインディッシュは、「牛肩ロースのグリエ(200g)とフライドポテト」は1,650円でボリュームも満点。
時間の関係でデザートを食することはできませんでしたが、もう一度ゆっくりと味わいたいお店です。

   場所:東京都渋谷区渋谷1-12-24
       707渋谷ビル1F
   TEL:03-5467-3320

   <本日の出費:3,500円くらい>
concombre.jpg
職場の食堂
今日のお昼は「職場の食堂」でカレーを食べました。
カレーは週替わりで、今週は「キーマカレー」
350円なので、かなりリーズナブルです。
「早くない」、「旨くない」、「安くない」の三拍子揃ったお店なので、味を期待してはいけません。
5,000円のプリペイドカードを買うと500円のプレミアが付きますので、ご利用の方はどうぞ。

   住所:秘密
   TEL:秘密

   <本日の出費:350円>
とんちゃん
赤坂の「とんちゃん」は、豚肉専門の韓国料理店。
お洒落な服で出掛けるのはお勧めしませんが、味は申し分ないです。
「オンドル石生三段バラセット」は、1人前たったの900円。
「オンドル」という石鍋(!?)の上で焼いたお肉を手頃な大きさに切って、「ネギ」や「ニンニク」、「みそ」、「キムチ」を載せて、「サンチェ」に巻いて食べたら、もう絶品です。
締めは「やきめし」がオススメです。
調理はお店の人が目の前でやってくれるので、勝手にお肉を裏返したりすると怒られちゃいますよ。

   住所:東京都港区赤坂2-13-14
       福富ビル2F
   TEL:03-5573-9272

   <本日の出費:4人で12,999円>
tonchan.jpg
吉乃翔
今日のランチは久々の「吉乃翔」。
税込み1,050円で本格的和食バイキングが楽しめるお店で、結構オススメ。
お弁当箱のような容器にご飯を入れてもらえば、後は自由に好きなおかずを選んで…。
ご飯は白米と炊き込みご飯から選べます。
これでもかと言わんばかりに鰻を載せたら、頑張って完食しましょう。
くれぐれも残さないよう、ほどほどに(※残した場合10gにつき100円です。)。
1時からはデザートもあります。

   住所:東京都港区虎ノ門1-16-4
       アーバン虎ノ門ビル1F
   TEL:03-3580-1119

   <本日の出費:1,050円>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。