日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スープカレー(松屋)
今日は行きつけの「松屋」で、今話題の「スープカレー」を食べてみました。
今日食べたのは、「スペシャル」で、「ナン」と「フライドチキン」、「サラダ」と「冷たいコーンスープ」が付いて690円です。
油断して食べたら、とにかく辛いの一言です。
それなりに美味しいのですが、最近辛さに弱いので、次に食べるのは躊躇しちゃいそうです。
とは言え、食べているうちにだんだん舌が麻痺してくるので、問題なく完食できました。
辛い物に自信がある人は是非挑戦してみてください。

   <本日の出費:690円>
雑穀
今日のランチは、ヘルシー志向で「雑穀」です。
今日は火曜日と言うことで、「健康ランチ」でした。
本日のコンセプトは、「イライラ撃退」と言うことで、「冷や奴」、「いわしの天ぷら」、「クリームシチュー」、「サラダ」、「八穀米」、「納豆汁」、「はちみつりんご酢ドリンク」など計九品。
どれもヘルシーな感じで、男性には物足りないかもしれませんが、胃腸が疲れているときなどにはオススメです。
実際、店内もキレイで、スタッフも女性だけと言うこともあり、お客さんも女性ばかりだったりします。

   住所:東京都港区西新橋1-4-12
       長尾ビル1F/B1F
   TEL:03-5156-0054

   <本日の出費:1,050円>
夕凪
今日も「ダイエー」でお寿司をゲットです。
「夕凪」というのは、夕方からの限定お寿司で、少しお買い得商品なのです。
おまけに今日は閉店間際と言うこともあって450円だったんですよ。
値段の割には、美味しくいただけます。
ホントは、「特上寿司」が良かったんだけどな。
と言っても、この前の炙り寿司に比べれば当たりです。

   <本日の出費:450円>
yunagi.jpg
Coca-Cola Lemon
Coca-Cola Lemon」挑戦してみました。
味は、う~ん、微妙…。
もうちょっと期待していたんですけどね。
最近は、「diet PEPSI Twist」派なので、舌が「PEPSI」仕様になっているのかなぁ。
よく見ると無果汁だ。
「Coca-Cola」らしい…。
ちなみに、「diet PEPSI Twist」は果汁1%です。

と言うことで、うちの冷蔵庫には常に「diet PEPSI Twist」が常備されています。
カロリーゼロだから良いのだ。
おかげで、「ガンダム」のボトルキャップとか増殖中です。
少し前は「マリオ」シリーズでしたね。
ギザギザ加減がチョット良いかも…。

pepsi.jpg
東京優駿(日本ダービー)
「東京優駿(日本ダービー)」は大方の予想通り、「ディープインパクト」の圧勝でしたね。
もちろん、今日は「ディープインパクト」からです。
これで、「ローゼンクロイツ」が来ていれば…。
まぁ、そんなには上手くいきませんね。
と言うことで、「ディープインパクト」は三冠に王手が掛かったわけですが、しばらくは、「ディープインパクト」が本命になっちゃいますね。
あまり配当は期待できませんが、強い馬が走るのは見てて気持ち良いです。
これで予想も当たれば申し分ないんですけどね。
でも何とか今年の収支はゼロに近づいたので、次回は一気に黒字化です。

   <本日の収支:+22,100円>
   <春のGI収支:△960円>

derby.jpg

derby2.jpg
ビーフシチュー
今日は珍しく「ビーフシチュー」を作ってみました。
ホントは、「カレー」を作る予定だったのですが、いざ「ルー」を入れる段階で、「カレールー」が無いことに気付いて…。
もちろん牛乳も無いので、「クリームシチュー」も出来ません。
一人暮らしだと時間の掛かる料理は敬遠しがちなのですが、たまにはちゃんとした料理を作らないと…。
と言っても、「ビーフシチュー」なのでたいしたことはないんですけどね。
まぁ、程々に美味しくできました。

stew.jpg
ドラブッセ
「ダイエー」で食材を物色しているときに可愛らしいお菓子を見付けたので、つい買ってしまいました。
味は普通ですが、包装の一つひとつに各キャラクターの秘密が書かれています。
有名な話が多くて、「へぇ~」度は低いですが、パッケージが可愛らしいので良しとしましょう。
「ドラえもん」に限らず、猫キャラクターは結構好きなんですよね。
もちろん、「ご当地キティ」も出掛けるごとに買っています。
最近は、結構かなり増えてきました。
ちなみに、「ビビットスクエア」には「どこでもドラえもん」というお店があってご当地ドラを売っているお店があるのですが、行きたいと思いつつ、まだ行ったことないんですよね。

   <本日の出費:298円>
dorabusse.jpg
ポータイ レストラン
「ポータイ レストラン」は、タイ料理のお店です。
ランチは、4種類から選べますが、今日は、「豚肉の太麺スープ」を注文してみました。
タイ料理と言えば、辛いというイメージがありますが、かなり辛さを抑えていて、普通に食べれます。
と言うか、そのままでは物足りないかもしれません。
4種類の香辛料からお好みの物で味付けできますので、適当に香辛料を加えた方が良いかもしれません。
「炒飯」が付きますが、これはかなり脂っこい。
食べ終わった後に、油が残ってしまいました。
他にも「揚げ春巻き」や「サラダ」、「タピオカ」も付きますが、「揚げ春巻き」はかなり美味しいですよ。

   住所:東京都港区赤坂2-9-4
       千代田ビル地下1階
   TEL:03-3505-1504

   <本日の出費:890円>
phothai.jpg
炙り寿司
「ダイエー」で炙り寿司を買ってみました。
新発売と言うことで、ちょっと気になって買ってみましたが、味は期待したほどでなくて残念。
半額だったから仕方ないんですけど…。
同じ値段の「特上寿司」は意外と美味しいですよ。
半額だったら絶対に買いです。

   <本日の出費:半額で640円>
iburizushi.jpg
黄鶴楼
「黄鶴楼」は「I PRIMI」の隣にある中華のお店です。
13時以降に4人以上で入店すると1品サービスと言うことで、今日は、ランチを5種類注文してみました。
ランチには、「麻婆豆腐」と「デザート」が付くのですが、「麻婆豆腐」は甘辛でとても美味しいです。
もちろんメインディッシュも美味しいですよ。
今日は僕が注文したわけではないので、料理の名前までは分かりませんが、「水餃子」や「海老マヨ」なんかを頼みました。
味は比較的はっきりしていて、ご飯も進みます。
お代わりも自由なので、遠慮なくどうぞ。

   住所:東京都港区虎ノ門2丁目2-1
       JTビル
   TEL:03-3224-1537

   <本日の出費:4人で4,050円>
LA VERDE
「LA VERDE」は、大人気のイタリアンのお店です。
たいてい行列が出来ていて、時間に余裕がないといけないお店ですが、今日は程々の混み具合で、そんなに待たずに入店できました。
今日注文したのは「カルボナーラ」ですが、特製ベーコンはかなりの厚切りで食べ応えがありますよ。
なんと言っても、スプーンの代わりにナイフが付いてくるのはビックリです。
ソースはスープ状なので、ホントは、スプーンがほしいところですが…。
Sサイズと言っても、170gのボリュームはかなりの物で、十分お腹いっぱいになります。
というか、カルボナーラだと後半飽きてきちゃいそうですが…。
もちろん、美味しいんですけどね。
食後にはコーヒーが付きます。

   住所:東京都千代田区内幸町2-2-2
       富国生命ビルB1F
   TEL:03-3213-6996

   <本日の出費:1,350円>
laverde.jpg
まるせん
まるせん」は、和食のお店です。
今日のランチは、「カジキの竜田揚げおろしソース」と言うことで、珍しく魚料理を食べてみました。
「カジキの竜田揚げ」はサッパリ美味しく、ボリュームも満点でお肉好きでも十分に満足できました。
このお店では、小鉢が3種類からチョイスすることができますが、今日選んだのは、「納豆」です。
小鉢には、「カレー」と言うのもあるんですよ。
もう一品は、「とろろ」です。

   住所:東京都港区赤坂1-8-6
   TEL:03-5575-3060

   <本日の出費:1,000円>
marusen.jpg
優駿牝馬(オークス)
「東京優駿(ダービー)」の前哨戦として、「東京優駿(オークス)」に挑戦してみました。
今日は、本命でしたねぇ。
「東京優駿(オークス)」は結構荒れるので、今日もそれに期待していたのですが…。
結果は、一応、勝ち馬券自体は買っていたのですが、何故かトータルではマイナスです。
1番人気、2番人気、3番人気が来たらこんな物でしょう。
だから、荒れない競馬って嫌いなんですよね。

oaks.jpg

oaks2.jpg
ぜんざい
今日はランチに「ぜんざい」を作ってみました。
まぁ、作ると言ってもほとんど手を掛ける程もない料理ですが…。
基本的に甘い物は好きなのですが、「ぜんざい」ももちろん大好きで、たまに作ったりします。
「ぜんざいがランチなんて…」と言う声もあるかもしれませんが、僕の食生活は大体こんなとこです。
あまり、栄養のバランスとかあまり考えてません。
美味しければそれで良いかな…、という感じです。
少しは食生活を見直さなければダメですね。

zenzai.jpg
総武線
通勤には「総武線」を利用しているのですが、今朝は、「信号機トラブル」と言うことで、かなりダイヤが乱れていました。
千葉駅~錦糸町駅間は快速と各駅停車が平行して走っているので、上手く見極めれば、どちらかにトラブルがあってもたいていは乗り切ることができるはずなのですが、今日は運悪く快速電車に乗ってしまい、錦糸町駅目前でかなり長時間止まってしまいました。
朝から疲れちゃいますよね。
喫茶すずらん
「喫茶すずらん」は、最近珍しくなってしまった普通の喫茶店です。
名物は「オムライス」なので、たいていの人が「オムライス」を注文します。
「オムライス」(830円)の他にも「ハンバーグ」(780円)と「ビーフカレー」(780円)が食べられますよ。
今回も「オムライス」を食べてみましたが、味はめちゃくちゃ美味しいと言うわけでもないのですが大きめの「パイナップル」がポイントです。
ちなみに、大盛りを注文すると、ケチャップで「すずらん」と書いてくれるんですよ。
ランチには、+250円でブレンドコーヒーが付きます。

   住所:東京都霞が関3-3-1
       尚友会館地下2階
   TEL:03-3591-4948

   <本日の出費:830円>
suzuran.jpg
しゃぶせん
今日のランチは、ちょっと豪華に「しゃぶせん」でしゃぶしゃぶです。
もちろん「牛ロースしゃぶ定食」を注文しましたが、絵皿の模様が見えるくらい薄く切られた牛肉がお皿一面に出てきます。
もちろん和牛(だと思う…)なので、お肉の味は申し分ないです。
ちゃんと個体識別番号が表示されていましたから。
ただ、ランチの一番安いコースなので、量は少し少なめです。
最後に店員さんが残り汁で「スープ」を作ってくれます。
なんと言っても、ランチからサービス料を取られますから…。
ただ、「スープ」にしろ、「ポン酢醤油」にしろ、西日本の味覚ではかなり辛めです。
本当は、ゴマだれで味わうのが本来の姿のようですが、ゴマだれを入れるお皿だけしか出てこなかったので、味見するのを忘れてしまいました。
まぁ、たまにはこういうお店で本物の「しゃぶしゃぶ」を味わうのも良いですね。

   住所:東京都港区赤坂1-9-15
       日本自転車会館地階
   TEL:03-3582-3151

   <本日の出費:1,964円>
syabusen.jpg
自動車税
今年も自動車税の季節がやってきました。
うちの車は、かなり年季が入っているので、もうそろそろ10%重課されるんじゃないかと思っていましたが、何とか今回までは標準税率のようです。
今年は12月に車検もあるし、本気で買い換えも含めて検討しなければいけないなぁ、と思った1日でした。
ちなみに、今日は、昼も夜も職場の食堂ですませてしまったので、ごはんレポートはおやすみです。
夜に食べた「豚肉サクサク揚げ甘酢あんかけ」(590円)は、見た目やネーミングの割には、普通に美味しかったですよ。

   <本日の出費:45,000円>
宇和海
今日のランチは「宇和海」という愛媛県松山市の料理が愉しめるお店に行ってきました。
ホントは、お刺身が美味しいお店ですが、「日替わり定食」に惹かれて、「日替わり定食」にしてみました。
今日の「日替わり定食」は、「すき焼き」です。
関東のちょっと濃いめの「すき焼き」とは違って、サッパリ甘い味付けでなんだか懐かしくなってしまいました。
ホントは刺身を食べに来たのですが、「日替わり定食」で正解でした。
ちなみに「ご飯」はお代わり自由ですよ。

   住所:東京都港区西新橋1-12-8
       西新橋中ビル
   TEL:03-3539-3666

   <本日の出費:850円>
uwakai.jpg
シューロールケーキ
今日は、晩ごはんは自炊だったのですが、デザートで買った「シューロールケーキ 抹茶小倉」が意外にも美味しかったので、ちょっと幸せな気分です。
これは、山崎製パン製なので、きっと日本全国どこでも買えるのだと思いますが、初めて見掛けて、思わず手に取ってしまった物なのですが、山崎製パンでこれだけ美味しければ十分でしょう。

   <本日の出費:148円>
パリの朝市
パリの朝市」は、カジュアルフレンチと言うだけあって、かなりリーズナブルな値段で、美味しいフランス料理を食べることができます。
今日は、「Aコース」と言うことで、一番安いコースだったのですが、味、量ともに、十分満足できると思います。
この日の前菜は、「小海老と赤ピーマンのムースと野菜のマリネ トマトのクラリフィエ」でした。「クラリフィエ」とは、「澄まし汁」のことらしいですが、ひんやりした「クラリフィエ」の中に、プリプリとした「小海老」と「赤ピーマンのムース」がマッチして、サッパリと美味しかったです。
「カブのクリームスープ カレーの香り」もとても美味しく頂きました。
魚料理は「金目鯛のセモリナ粉焼きと新玉ねぎのロースト」でしたが、「金目鯛のセモリナ粉焼き」が美味しいのは当然のこと「新玉ねぎのロースト」がとても甘く美味しかったのが印象的です。
お肉料理は、「オーストラリア産 仔羊フィレ肉のロースト ローズマリー風味」「フランス産 仔鴨のロースト ハチミツと粒マスタードの香り」から選べるのですが、今日は、「仔羊」を選択してみました。
特に解説はいらないと思いますが、とても柔らかくあっさりとして美味しかったですよ。
もちろん「パン」が付くのですが、「くるみ」入りのパンがとても美味しく、お代わりをしてしまいました。
お代わりは自由なようです。
「デザート」は、ワゴンサービスでその場で選ぶことができるのですが、Aコースの場合、3種類を選択できるのも、ちょっと嬉しいですね。
もちろん、どれを選んでも美味しいと思いますよ。
最後にコーヒーが付きます。

   住所:東京都新宿区西新宿1-1-4
       京王百貨店 新宿店 8階 グルメパーク
   TEL:03-5321-5970

   <本日の出費:4,158円>
タクシー
ゴールデンウィークに急遽入ってしまった仕事のせいで、今日は帰宅が遅くなってしまいました。
その仕事のせいでゴールデンウィーク中は休暇も取れず、まさに暦通りになってしまったのですが…。
まぁ、それも今日で峠を越えたので、来週からはまた美味しい物巡り(?!)ができるかなぁ。
ちなみに、今日のディナーは、先日行った「鳥善」です。
「おこのみ膳」(1,200円)を注文しました。
「お刺身」は、「マグロ」や「鯛」とかから選べるのですが、今日は、「はまち」にしてみました。
職場の食堂4
今日も仕事が忙しく、ゆっくりとランチの時間を取れそうになかったので、「職場の食堂」で簡単に食事をとりました。
今日は、「激辛麻婆豆腐」と言うことでしたが、そこまで激辛と言うわけでもなく、5月2日に紹介した「頤和園」の方が、格段に辛いですよ。
まぁ、いたって普通の味でした。

   住所:秘密
   TEL:秘密

   <本日の出費:650円>
まい泉
夜ごはんは時間がなったため、久々の出前に決定。
今日は「まい泉」です。
まい泉」と言えば「カツサンド」が有名ですが、もちろん、普通の弁当もたくさんあります。
と言っても、「カツサンド」以外を頂くのは今回が初めてだったので、ドキドキしながら待ちましたが結構時間が掛かりますねぇ。
ちょうど出前の多い時間だったこともあり、45分くらいは待ちました。
今日注文したのは「お好み弁当」
もちろん「箸で切れるやわらかなとんかつ」はマストアイテムです。
「まい泉」って、「カツサンド」だけじゃなくて、普通のお弁当も美味しいんだなぁと実感した1日でした。

   住所:東京都千代田区有楽町1-1-2
   TEL:03-3503-1886~7

   <本日の出費:930円>
maisen.jpg
I PRIMI
今日のランチは、「I PRIMI」でパスタです。
このお店も結構行列ができるのですが、今日は何故か並ばずに入れました。
日替わりで「パスタ」5種類、「ピッツァ」3種類からお好きな物を選べます。
今日選んだのは「鶏挽肉のラグーソースパスタ」です。
「前菜」と「パン」が付いて1,050円ですが、かなりのボリュームですよ。
さらに、+210円で「コーヒー」などが飲み放題になりますが、今日は時間がなかったため断念。
ヘルシー志向(?!)の方には、「Bランチ」がオススメ。
パスタの量は少なくなりますが、サラダが付きます。

   住所:東京都港区虎ノ門2-2-1
       JTビル1F
   TEL:03-3589-5812

   <本日の出費:1,050円>
iprimi.jpg
八十八楽
今日のランチはヘルシーにお茶漬けです。
八十八楽」もランチタイムはかなり行列ができます。
それも、霞ヶ関ビル1階のレストラン街の中でも1、2を争う行列の長さじゃないでしょうか。
やはり、1時前には急激にお客さんの数が減りますので、その時間帯が狙い目です。
ランチタイムは、「お茶漬けの食材」が2種類選べます。
おまけに「ごはん」と「だし」はお代わり自由です。
「ごはん」は、「発芽玄米」と「白米」をブレンドしたかなりヘルシーな「ごはん」なんです。
「だし」は、「かつおだし」と「とんこつだし」から選べますが、定番は「かつおだし」ですね。
「食材」に「博多明太子」と「博多産高菜」を選び、「とんこつだし」で頂くとまさに「ラーメンライス」です。
「ランチセット」にはさらに「おつまみ」が付きます。
「おつまみ」と言っても、例えば「ロールキャベツ」2つだったり、普通のお店に行けば立派な「おかず」として出される代物です。
お茶漬けがメインだからこそこのネーミング、是非一度食してみてください。

   住所:東京都千代田区霞が関3-2-5
       霞が関ビル1F
   TEL:03-3502-0003

   <本日の出費:950円>
komeraku.jpg
鳥善
今日は帰宅時間が遅くなりそうだったので、職場近郊でのディナーです。
「鳥善」は、名前のとおり鳥料理のお店。
今日食べた「とりぜんミックス」は、鳥善の定番メニューの「唐揚げ」や「かつれつ」、「鳥だんご」の盛り合わせ、これで1,000円は安い。
衣はサクサクでとても美味しいですよ。
「おこのみ膳」は、1,200円とちょっと高くなりますが、「お刺身」も付いてちょっと幸せな気持ちになること間違いありません。
夜は若干居酒屋風ですが、近所のサラリーマンに大人気のお店です。

   住所:東京都千代田区霞が関3-2-5
       霞が関ビル1F
   TEL:03-3581-6966

   <本日の出費:1,000円>
桑の木
今日はお昼から焼き肉です。
「桑の木」は、行列のできる焼肉店として有名ですが、特にオススメは、人気メニューの「焼肉ランチ」
それほど広くないお店ですが、カウンターでもテーブルでも昼間から炭火焼きが楽しめます。
「ナムル」と「サラダ」、「わかめスープ」が付いて、ボリュームも十分、これで1,050円というのはかなりリーズナブルです。
もちろん、いつも行列のできているお店なので、味も折り紙付きですよ。
ちなみに、夜は和牛を使ってるようですが、残念ながらお昼はオーストラリア牛です。
まぁ、この値段だと仕方ないですね。
12時45分頃から急激に空き始めるので、その時間帯が狙い目です。

   住所:東京都港区西新橋1-5-16
   TEL:03-3591-8330

   <本日の出費:1,050円>
kuwanoki.jpg
職場の食堂3
またまた「職場の食堂」でランチです。
件名が被らないように番号を付けていますが、そのうち訳分からなくなりそう…。
今日は、「鶏肉唐揚のチリソース旨煮」という、見た目はとても美味しそうな、でもかなりカロリーが高そうなランチです。
「チリソース」はちょっとピリ辛で、「人参」と「もやし」を中心にした野菜で「唐揚」を煮込んでいます。
「ピーマン」が彩りを添えて、味もまぁまぁ、「職場の食堂」としてはかなり上出来の部類に入ります。
と言うことで、今日も午後から頑張ります。

   住所:秘密
   TEL:秘密

   <本日の出費:590円>
ダイエー
いつも利用している近所の「ダイエー」は、夜11時まで営業しているのですが、9時過ぎくらいからお惣菜が値引きされて販売されます。
もちろん、それを狙って、いつも遅めに買い出しに行くのですが、今日は、「トンカツ」が2枚組で半額という微妙な組み合わせで販売されていました。
かなり悩んだのですが、他にめぼしい食材もなく、ちょっと多いかなぁと思いつつも晩ごはんのおかずGetです。
頑張って完食しましたが、やっぱり多かったなぁ。
世界の中心で、愛をさけぶ
今日は、WOWOWで、「世界の中心で、愛をさけぶ」を放映するらしいです。
このタイトルを聞くと内容よりも「新世紀エヴァンゲリオン」を思い出してしまうのは、やっぱりマズイ傾向ですよね。
本来なら、「The Beast that Shouted Love at the Heart of the World世界の中心で愛を叫んだけもの)」を思い出さなければいけないのに…。
と言う問題でもありませんが、まぁ、ドラマしか見ていないので、とりあえず見てみます。
バーバリー(スーツ)
元々は女性が身に付けているのが好きだったのですが、いつの間にかマイコレクションの中にも「バーバリー」が増えつつあります。
「マフラー」はもちろんのこと(2本持っています。)、今は、「携帯ストラップ」も「バーバリー(と言ってもブルーレーベル)」なのですが、先日の友人の結婚式に着ていくため、スーツを新調してみました。
結構、良い値段だったのですが、デザインも素敵で、かなりお気に入りです。
burberry.jpg
La Mamma
「La Mamma」は、イタリア家庭料理のお店ですが、お昼は「パスタ」がメインです。
今日は、「鶏胸肉とホウレン草のクリームパスタ」を食べてみましたが、味は、まぁまぁという感じでした。
このお店のオススメは、毎朝焼いているという「自家製のパン」です。
お代わり自由なのですが、本当に美味しくて、ついついお代わりしたくなります。
今日は、大盛りサービスだったので、「自家製パン」のお代わりは遠慮してしまいましたが・・・。
もちろん、「サラダ」も付きます。

   住所:東京都港区西新橋1-5-10
       トウセン西新橋ビルB1
   TEL:03-3597-1137

   <本日の出費:1,000円>
先代PC、GIGABYITE GA-8IG1000Pro
これまで使っていたPCは、GIGABYITE GA-8IG1000Proです。
おそらく、まだまだ現役のボードと言うか、今のボードより全然性能が上なのですが、どうしても小型化を目指したくて…。
CPUは、Pentium4の2.4GHzを使っていました。
メモリは、2,048MBも積んでいました。
メモリと言えば、当初ノーブランド品を使っていたのですが、どうにも相性が悪かったらしく、結局、メルコ(今はバッファローですね。)に乗り換えたのも今となっては良い思い出(?!)です。
さて、このパソコン、スペック的には申し分ないのですが、置き場所に困っています。
どうしましょう…。
gigabyte.jpg
自炊
自炊といっても、最近はほとんど手間暇掛けずという感じです。
今日の晩ごはんもお肉を焼いただけの手抜き料理です。
でも、今日のお肉は「コチジャン」の味も効いていて意外と美味しかったですよ。
牛肉大好きなので、作る料理は牛肉中心です。
たまには、ブログに載せても恥ずかしくない料理を作らないとダメですね。
jisui.jpg
新潟県産コシヒカリ
ゴールデンウィークと言うことで、自炊することが多くなったのですが、うちのお米は、「新潟県産コシヒカリ」限定です。
最近は、「無洗米」が多かったのですが、今日は、お買い得品だったこともあり、通常のコシヒカリを買ってきました。
米びつが無洗米使用だったので、ちょっと調整しないといけませんが、暖かくなってきたこともあり、頑張って洗米します。

   <本日の出費:2,580円>
rice.jpg
頤和園
頤和園」は本格四川料理のお店です。
「担々麺」(1,000円)が大人気のお店ですが、とにかく辛い!!
辛い物好きのあなたにはピッタリかもしれません。
今日は、「マーボー定食」を食べました。
これまでも十分辛いと思っていたのですが、久々に食べてみるといつの間にか辛さに拍車がかかっています。
大きなおひつにたっぷりごはんが付くのですが、ホントご飯が進みます。
辛い物が苦手な方にはオススメできませんが、癖になる美味しさですよ。

   住所:東京都港区赤坂1-1-12
       明産ビル
   TEL:03-3584-4531

   <本日の出費:950円>
iwaen.jpg
