日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忍庭 AKASAKA
今日は暑気払いと言うことで、前の職場の仲間と「忍庭 AKASAKA」に行ってきました。
「モダン枯山水」がテーマなだけあって、雰囲気はサイコーです
今回は「鶯コース」だったのですが、リーズナブルにも関わらず、十分にお腹いっぱいになります。
「海老真丈のチーズコロッケ」も美味しかったですし、「牛はらみ黒胡椒焼き」も美味しかったですよ。
ホント、どれも美味しく、雰囲気も良かったので大満足です
仕事が忙しくて途中からしか参加出来ませんでしたが、終電ギリギリまで居座っちゃいました

   住所:東京都港区赤坂2-14-4-B1
   TEL:03-560-6679

   <本日の出費:3,500円+飲み物代>
スポンサーサイト
中華割烹 泰南飯店
この時期の「中華割烹 泰南飯店」のオススメは、「冷坦々湯麺セット」です。
担々湯麺は辛過ぎず適度な辛さが心地よく、暑い日が続くこの季節にはピッタリです
セットと言うことで、「炒飯」も付きますが、量的には、単品の「冷坦々湯麺」(945円)でも十分かもしれませんね。
すごく広いお店なので、ほとんど待たずに入れますが、結構お客さんはいっぱい入ってました。

   住所:東京都千代田区内幸町2-1-1
       飯野ビル 地下1階
   TEL:03-5532-1152

   <本日の出費:1,050円>
ながさき
「ながさき」は、夜は居酒屋ですが、そんなに汚くもなく、狭くもなく、普通にランチもいける感じのお店です。
名物は、「チャンポン」ですが、今日は「Cセット(日替わり)」にしてみました。
味は、それほど美味しいとも思わないのですが、店内は結構混んでいます。
おまけに、近隣にたくさんあります。
実は、「チャンポン」は意外に美味しいのかも知れませんが、今まで食べたことないんですよね…

   住所:東京都港区虎ノ門1丁目1番
       虎ノ門実業会館地下1階
   TEL:03-3595-0503

   <本日の出費:780円>
鳥どり
今日は、以前の部署で引き継ぎをやっていたので、そのまま後任と元上司の二人で「鳥とり」に行きました。
今日注文したのは、「こだわりの親子丼」というメニューです。
「親子丼」は確かに美味しかったのですが、セットメニューの「稲庭うどん」のだしがほとんど味がしないほど薄味なのが、チョット物足りなかったです。
おまけに、「稲庭うどん」と「お味噌汁」に「オクラ」が入っていて、う~んという感じでした
まぁ、僕があんまり健康志向な食べ物が苦手というだけですが…
普通の人が行けばきっと美味しいはずです…

   住所:東京都港区虎ノ門1-1-21
       新虎ノ門実業会館1F
   TEL:03-5157-5252

   <本日の出費:850円>
とりかく
異動先での歓迎会は、日比谷シティ内にある「とりかく」でした。
実は、直前まで知らされていなかったので、急遽参加することになったのですが、大いに盛り上がりました。
鶏料理専門店という事だけあって、「唐揚げ」から「バンバンジーサラダ」、「鶏冷麺」、「鶏飯」に至るまで鶏料理のフルコースです。
さすがに、〆のデザートだけは、鶏料理じゃないようでしたが…
あまり期待していなかったのですが、期待以上に美味しかったですよ。

   住所:東京都千代田区内幸町2丁目2-3
       日比谷国際ビル地下2階(日比谷シティ内)
   TEL:03-5501-1811
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。