日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甚兵衛
「甚兵衛」はホント汚い居酒屋なのですが、昼食時には満席です。
おまけにビックリするぐらいボリューム満点なので、男の人ばかりだと思いきや、意外と女性客もいます。
オススメは、「日替わり定食」なのですが、結構大人気のため、今日も品切れでした
今日の日替わりは、「チキンカツ」に「コロッケ」に「ハヤシ」が全部付くんですよ
定食には生卵と海苔が必ず付いてくるのですが、ハヤシと卵かけごはってどうやって食べ分けるのか未だに不思議だったりします。
仕方なく、今日は「チキンカツ定食」にしましたが、皿からはみ出そうなチキンカツは圧巻です
ちなみに、今日行ったのは一号店ですが、二号店はもう少し小綺麗みたいです(写真で見る限りでは・・・

   <本日の出費:730円>
スポンサーサイト
ローレライ
UMDに惹かれて思わず初回限定版を買ってしまいました
と言うことで、早速PSPで再生してみましたが、画面サイズがちょうど良いので、意外と綺麗に見えますよ
これなら全然問題ないですね。
最近USD版の映画とかも増えてますし、電車での長距離移動には重宝しそうな感じです
特典DVDとかもいっぱい付いてきたので、早く特典映像も観ないといけないですね。
庵野監督との対談とか・・・(笑)
ついでにハチクロも買っちゃいました
並べてみると二つともフジテレビマークが・・・
ADSL復活!!
3日ぶりにADSLが復活しました
今回のモデムは、NEC製に変わりました。
これまでは富士通製だったんですよ。
おまけに横置きから縦置きに変わって、少しすっきりしました。
少しは安定するかなぁ
これで、ブログの更新も捗ると良いのですが・・・
Shingetu(新月)
「新月」は、「チャンコ料理」と「季節一品料理」のお店ですが、お昼は、魚料理一色です。
テーブルの上には、パスタサラダが用意され、昆布や明太子も取り放題など良心的なお店です。
今日は「鯖みそ煮定食」を注文しましたが、赤味噌のしっかりした味付けで、御飯が進みます。
値段も程々で、ボリュームも味も申し分ありません。
店内は、奥が鏡張りになっているため、一瞬すごく広く感じますが、実は程々の広さだったり、意外と驚かされます

   住所:東京都港区西新橋2-13-16
       多田ビルB1F
   TEL:03-3501-0753

   <本日の出費:850円>
モデム故障???
どうもADSLの調子が悪いと思っていたらついにモデムが壊れてしまいました。
ブログを更新しようと思ったら、いつものように接続状態が悪くなってしまって、諦めてプロバイダに電話したらモデムの初期化を要求されたのですが、途中でモデムがダウン
最近調子が悪いなぁ、とは思っていたんですけどね。
無料交換してもらえることになりましたが、しばらくはネットのない生活を送ることになりそうです
葡萄屋
今日のランチは、「葡萄屋」です。
飯野ビル内は、ランチ時はドコモ混んでいるのですが、このお店は空いています。
今日は、時間がなかったこともあり、やむを得ずこのお店に入ったのですが・・・
ボリュームは申し分ないですが、味がね・・・
まぁ、昔懐かしの洋食屋さんって感じでしょうか。
店内はそれほど広いわけではありませんが、比較的小綺麗な感じのそんなお店です。

   住所:東京都千代田区内幸町2-1-1
       飯野ビルB1F

   <本日の出費:900円>
鳥良
今日は「鳥良」で晩御飯を食べてきました。
ここは、「手羽先唐揚」で有名なチェーン店ですが、比較的身近な場所にもあるということで、行ってきました。
名物の「手羽先唐揚」は、大辛、中辛、甘口から選べますが、大辛でも辛くて食べられないというわけでなく、ほどよい辛さがとても美味しいです。
また、新メニューの「ガリちき」も頼んでみましたが、ガーリックが効いていて、本当に美味しいですよ

   住所:千葉県船橋市本町2-1-1
       船橋スクエア21 B1F
   TEL:047-420-2050
ふらっと
今日は、久しぶりに「ふらっと」でランチです。
ここは、特に美味しいというわけでもないのですが、タバコが吸えて、飲み物が一杯だけセルフサービスで付いてくるので、ちょっとだけお気に入りです。
先着15名までは500円でカレー食べ放題というメニューがあるのですが、まだ挑戦したことはないです。
今日食べたのは「ハンバーグ」ですが、まぁ、無難な味ですね

   住所:東京都港区虎ノ門1-4-4
       第2誠ビルB1
   TEL:03-3580-7946
Le escalier(ル・エスカリエ)
今日のランチはパスタです。
Le escalier(ル・エスカリエ)」はお洒落なお店なので、普段は結構人が入っているようなのですが、お盆が近いということもあって、かなり空いていました。
今日注文したのは、「パスタランチ」ですが、パンとサラダの他にデザートも付いています。
おまけに、+100円で、コーヒー又は紅茶が付きます。
今週のパスタは、「フレッシュトマトとベーコン・バジルのアーリオオーリオペペロンチーノスパゲッティ」でしたが、もちろん美味しくいただきました。

   住所:東京都港区西新橋1-12-8
       西新橋中ビルB1F
   TEL:03-3503-8533

   <本日の出費:1,000円(コーヒー込み)>
西安餃子 小桃の里
今日は「西安餃子 小桃の里」でお昼御飯です。
「ひとくち餃子」が名物らしいですが、確かにパリパリと美味しいです。
ごはんは、白米と五穀米から選べますが、今日は五穀米にしてみました。
デザートも付いていますが、本日のデザートはグレープフルーツでした。

   住所:東京都千代田区内幸町2-2-3
       日比谷国際ビルヂングB2F
   TEL:03-3519-7601
ケーブル切断
今日は、久々に早く帰ろうと思ったのに、総武線で昼頃起きたケーブル切断の影響が収まっていなくて、かなりダイヤが乱れていました
偶然にもあまり待たずに電車が動き出したのですが、それまではずっと東京駅に止まっていたみたいです。
まぁ、普段より少し時間は掛かりましたが、途中で止まることもなく、無事に最寄り駅までたどり着けたので良かったのですが、朝のラッシュ以上に激混みでかなり疲れました
ケーブルが切れたのって各駅停車の方だと思ったのですが、各駅停車の方がダイヤ通りに動いていて、快速の方がダイヤが大幅に乱れていたんですよね、不思議だぁ
KIRIN LEMON BLACK(キリンレモンブラック)
いつの間にか「キリンレモンブラック」なる飲み物が発売されていました
例の「ガラナ」入りです
最近は、めっきり「ペプシX」を飲む機会が減っちゃいましたけど、やっぱり「ガラナ」は癖になっちゃう味ですよね。
メチャクチャ美味しいっていう訳じゃないんですけど、依存性があるというか・・・
たまにはまた「ペプシX」も飲んでみようかなぁ、って、限定商品だったのでもうないのかなぁ。
たんと
「たんと」は、入り口は狭いですが、店内は意外と広く、お昼時でも待たずに座れます。
今日食べたのは「冷やし稲庭うどん定食」ですが、「稲庭うどん」には氷がたっぷり入っていて腰のあるしっかりした食感がたまりません
おまけに「ねぎトロ丼」も付いていて750円ですから、かなりリーズナブルです。
ランチの場合、+100円でコーヒー又は紅茶の飲み放題が付きます。
もっと人が入っていても良いと思うのですが、居酒屋なので、どちらかというとみんな夜に利用しているみたいです。
居酒屋と言っても店内はかなり小綺麗なんですよ

   住所:東京都港区西新橋1-7-13
       ナンサ虎ノ門ビルB1
   TEL:03-3519-4512

   <本日の出費:750円>
チキン亭
チキン亭」は、チキンカツメインのリーズナブルなお店です。
どこにでもあるチェーン店だと思っていたのですが、実は西新宿と津田沼と仙台にしかないんですねぇ。
結構、オススメなんですけど・・・
今日頼んだのは、「チキン味噌カツ丼」、たったの400円です
大盛りが無料なので、かなりのボリュームです。
チキンカツは注文を受けてから店員が揚げてくれるので、当たり外れがあるのですが、昨日はかなりサクッと揚げてあって大当たりでした

   住所:千葉県習志野市谷津7-9-16
       光ビル1F
   TEL:047-403-1915

   <本日の出費:400円>
安芸路酔心2
今日は、久々に「安芸路酔心」でランチです。
暑い日が続いていることもあり、今日は、「そうめんセット」にしてみました。
「そうめんセット」には、炊き込み御飯を玉子でくるんだおむすび状の物が付いてきて、意外とお腹がいっぱいになります。
「安芸路酔心」は人気のあるお店なので、席に着いてからも結構待たされたのですが、頻繁にお茶を注ぎに来て、その配慮はさすがだなぁという感じです。
今まで気付かなかったのですが、箸置きがメモ用紙になっているんですね

   住所:東京都港区西新橋1-10-1
   TEL:03-3501-1451

   <本日の出費:945円>
Evian
「Evian」は、あまり目立たないところに店を構えている割には、いつも行列の出来ている人気のお店です。
今日も何人かの先客がいて、少し待たされてしまいました
今日頼んだのは、「ゴルゴンゾーラ」ですが、とにかくボリューム満点です
味は、この付近では普通のような気がしますが、もともとこの近辺のパスタ屋さんはレベルが高いので、普通ということは美味しいと思って大丈夫です
1時を過ぎるとドリンクサービスがあるようですが、今日は早めに入ったので付きませんでした。
残念

   住所:東京都港区西新橋1-3-12
       新日本石油ビルB1
   TEL:03-3502-0016

   <本日の出費:1,370円>
更新が遅れててスミマセンm(_ _)m
7月1日に異動して以来、忙しい日々が続いているので、7月は、ほとんど更新出来てません
ネタ切れという噂もありますが、ネタは少したまっているので、そのうち更新します。
こっそりと楽しみにしてくれている人もいるようなので・・・
気長にお待ちくださいね
たまには、コメント入れてもらえると励みになります。
よろしくデス
好文亭
今日は珍しく魚料理のお店でランチです。
「好文亭」は、日比谷セントラルビルの中にあるのですが、家庭的な雰囲気のする懐かしい感じのお店です。
関東らしく、ちょっと塩味の効いた味付けは僕のような西日本の人にはちょっと違和感があるかもしれませんが、今日頼んだ「新さんま塩焼」などは醤油を掛けなくてもちょうど良く、美味しく味わえますよ。
テーブルの上には生卵が用意されているので、お好みで「卵かけ御飯」も愉しめます。
「御飯」と「お味噌汁」はお代わりできるようですが、やはりお味噌汁はしょっぱいなぁ

   住所:東京都港区西新橋1-2-9
       日比谷セントラルビルB1F

   <本日の出費:900円>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。