日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大和ミュージアム
今更ですが、「大和ミュージアム」に行ってきました
オープンからかなり経っていますし、土曜日とは言え、あんまり人がいないと思っていたのですが…、ものすごい人です
観光バスもひっきりなしに来て、当然のように駐車場はいっぱいです
しかたなく、目の前にあるイズミ「ゆめタウン呉」の駐車場に駐めてしまいました
1,000円買い物すると3時間無料なので、オフィシャルの有料駐車場(1時間100円)よりも結果的に安かったりしましたが…
目玉はもちろん10分の1「戦艦大和」の模型ですが、実物はやはり大きいですねぇ。
全長26.3メートルですから、一見の価値ありです
yamato.jpg

「呉の歴史」の展示室は万博会場のように混み合っていて、一通り見終わるのに2時間近く掛かっちゃいます。
事前に割引券を入手していたので、入館料は100円引きの400円だったのですが、これだけの展示物が見れてこの値段は、かなりお得ではないでしょうか
ちなみに、松本零士さんが名誉館長ということで、当然のように「宇宙戦艦ヤマト」の模型も展示してありました。
yamato2.jpg

   住所:広島県呉市宝町5-20
   TEL:0823-25-3017
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hassy1975.blog9.fc2.com/tb.php/115-7e878461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。