日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
しゃぶせん
今日のランチは、ちょっと豪華に「しゃぶせん」でしゃぶしゃぶです。
もちろん「牛ロースしゃぶ定食」を注文しましたが、絵皿の模様が見えるくらい薄く切られた牛肉がお皿一面に出てきます。
もちろん和牛(だと思う…)なので、お肉の味は申し分ないです。
ちゃんと個体識別番号が表示されていましたから。
ただ、ランチの一番安いコースなので、量は少し少なめです。
最後に店員さんが残り汁で「スープ」を作ってくれます。
なんと言っても、ランチからサービス料を取られますから…。
ただ、「スープ」にしろ、「ポン酢醤油」にしろ、西日本の味覚ではかなり辛めです。
本当は、ゴマだれで味わうのが本来の姿のようですが、ゴマだれを入れるお皿だけしか出てこなかったので、味見するのを忘れてしまいました。
まぁ、たまにはこういうお店で本物の「しゃぶしゃぶ」を味わうのも良いですね。

   住所:東京都港区赤坂1-9-15
       日本自転車会館地階
   TEL:03-3582-3151

   <本日の出費:1,964円>
syabusen.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hassy1975.blog9.fc2.com/tb.php/30-86bc9e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
