日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。
ケーブル切断
今日は、久々に早く帰ろうと思ったのに、総武線で昼頃起きたケーブル切断の影響が収まっていなくて、かなりダイヤが乱れていました
偶然にもあまり待たずに電車が動き出したのですが、それまではずっと東京駅に止まっていたみたいです。
まぁ、普段より少し時間は掛かりましたが、途中で止まることもなく、無事に最寄り駅までたどり着けたので良かったのですが、朝のラッシュ以上に激混みでかなり疲れました
ケーブルが切れたのって各駅停車の方だと思ったのですが、各駅停車の方がダイヤ通りに動いていて、快速の方がダイヤが大幅に乱れていたんですよね、不思議だぁ
KIRIN LEMON BLACK(キリンレモンブラック)
いつの間にか「キリンレモンブラック」なる飲み物が発売されていました
例の「ガラナ」入りです
最近は、めっきり「ペプシX」を飲む機会が減っちゃいましたけど、やっぱり「ガラナ」は癖になっちゃう味ですよね。
メチャクチャ美味しいっていう訳じゃないんですけど、依存性があるというか・・・
たまにはまた「ペプシX」も飲んでみようかなぁ、って、限定商品だったのでもうないのかなぁ。
更新が遅れててスミマセンm(_ _)m
7月1日に異動して以来、忙しい日々が続いているので、7月は、ほとんど更新出来てません
ネタ切れという噂もありますが、ネタは少したまっているので、そのうち更新します。
こっそりと楽しみにしてくれている人もいるようなので・・・
気長にお待ちくださいね
たまには、コメント入れてもらえると励みになります。
よろしくデス
ペプシX
6月7日発売の「ペプシX」、発売日当日は見掛けることがなかったのですが、翌日の6月8日に京都駅のキヨスクで見付けちゃいました。
早速、購入
予想以上になかなか美味しいじゃないですか
これは、はまっちゃうかも。
少なくとも「Coca-Cola Lemon」よりも僕好みです。
夏季限定なので、いつまで売っているか分かりませんが、見掛ける度に買っちゃおうかな

   <昨日(?!)の出費:147円>
二条城
予定より早く終わったので、「二条城」にちょっと寄り道。
と思ったら、入城時間が16時までだったので、入城するのを諦め、二条城の周りを一周することにしました。
江戸城と違って、お堀の周りを一周してもたいして広くないので、天気も良くて、散歩にはちょうど良かったです。
今度はちゃんと中にも入ってみたいなぁ。

nijo.jpgnijo2.jpg

kyoto-tokyo.jpg
新・都ホテル
今日は夕方から京都に出張です。
19:33東京駅発の「のぞみ151号」で京都に向かったので、京都駅に着いたのは、21:53です。
本日の宿は、「新・都ホテル」です。
「新・都ホテル」は現在改装中のため、なんと5,000円で宿泊できました。
今日は「ツイン」だったこともあり、とても広々とした部屋で、とても快適な一日を過ごすことが出来ました。

tokyo-kyoto.jpg

new_miyako.jpg
車通勤
今週は仕事が忙しく、昨日もタクシー帰りだったのですが、今日も遅くなりそうだったので車通勤にしてみました。
電車だと職場まで1時間なのですが、車でもやっぱり1時間くらい掛かってしまいました。
事故渋滞のため、途中で首都高を下り、一般道を走ったのが結果的には良かったのですが…。
ちなみに、予想通りほぼ貫徹で、家に帰ったのは、6時前だったんですよね。
まぁ、サッカーを観るために徹夜したと思えば…。
帰りは一般道を通って帰ってきましたが、明け方は道が空いていて良いですねぇ。
Coca-Cola Lemon
Coca-Cola Lemon」挑戦してみました。
味は、う~ん、微妙…。
もうちょっと期待していたんですけどね。
最近は、「diet PEPSI Twist」派なので、舌が「PEPSI」仕様になっているのかなぁ。
よく見ると無果汁だ。
「Coca-Cola」らしい…。
ちなみに、「diet PEPSI Twist」は果汁1%です。

と言うことで、うちの冷蔵庫には常に「diet PEPSI Twist」が常備されています。
カロリーゼロだから良いのだ。
おかげで、「ガンダム」のボトルキャップとか増殖中です。
少し前は「マリオ」シリーズでしたね。
ギザギザ加減がチョット良いかも…。

pepsi.jpg
ドラブッセ
「ダイエー」で食材を物色しているときに可愛らしいお菓子を見付けたので、つい買ってしまいました。
味は普通ですが、包装の一つひとつに各キャラクターの秘密が書かれています。
有名な話が多くて、「へぇ~」度は低いですが、パッケージが可愛らしいので良しとしましょう。
「ドラえもん」に限らず、猫キャラクターは結構好きなんですよね。
もちろん、「ご当地キティ」も出掛けるごとに買っています。
最近は、結構かなり増えてきました。
ちなみに、「ビビットスクエア」には「どこでもドラえもん」というお店があってご当地ドラを売っているお店があるのですが、行きたいと思いつつ、まだ行ったことないんですよね。

   <本日の出費:298円>
dorabusse.jpg
総武線
通勤には「総武線」を利用しているのですが、今朝は、「信号機トラブル」と言うことで、かなりダイヤが乱れていました。
千葉駅~錦糸町駅間は快速と各駅停車が平行して走っているので、上手く見極めれば、どちらかにトラブルがあってもたいていは乗り切ることができるはずなのですが、今日は運悪く快速電車に乗ってしまい、錦糸町駅目前でかなり長時間止まってしまいました。
朝から疲れちゃいますよね。
